ひじきとネコ飼い🔰の成長

のんびりまったりな生活です

猫との暮らしで写真映えする猫用グッズを紹介!!

こんにちは!ひじき主です🐱

前回、ネコ写真で撮影したいシーンを紹介したのですが、今回は一緒に撮影したい可愛いアイテムについて!

「お部屋をおしゃれにしたい」と、ひじき主はいつも思っていますが、猫様がいるとなかなか難しい…。

そこで、猫用グッズでおしゃれ部屋を目指したい!

さらに写真映えもするとなお良い!ということで、紹介していきますので参考になればうれしいです☺

写真映えする猫グッズ:爪とぎ

爪とぎは結構存在感ありますよね。だからこそおしゃれなもの・かわいいものにしたい!

ひじき宅ではいろいろな可愛い爪とぎがありますよ♪

1.Instagramで問い合わせ多数「三日月型爪とぎ」


f:id:hiziki-noraneko:20231004223416j:image

f:id:hiziki-noraneko:20231004223401j:image



店舗で購入したものでオンラインショップでは見つけられませんでしたが、似たものがあったのでリンク張っておきます☺

お月様に乗ったネコ様…完全に映えます。映えまくりです。

この上で寝ていることも多く、落ち着ける場所になっているみたいです☺

シンプルな色味がお好みの方には、こちらもおすすめです!

2.グリム童話の世界みたいでかわいい「きのこ爪とぎ」

f:id:hiziki-noraneko:20231004223431j:image

こちらは、ネットサーフィン中に一目ぼれして購入。

一つあるだけで猫様のかわいさがマシマシですよね!

ボールのおもちゃ付きで、こちらでもよく遊んでいます!

ブラウン・ピンク・赤の3色展開、ひじきはブラウンを使用しています!

少し芯が細めなので、大きめ猫様はバランスを崩してしまうかも!

ひじきも大きくくなったらこちらにしようかなと迷い中です!

3.ペットショップで一目ぼれ「サボテン爪とぎ」

f:id:hiziki-noraneko:20231004223439j:image

爪とぎを探しに行ったときに、まず目に入ったのがサボテン爪とぎ

なんといっても緑が映える!ピンクのお花もかわいい!

ひじき宅は小さいものを購入しましたが、色々なサイズがあるのもうれしいですよね。

サボテン1つあるだけで、ポップでおしゃれになっている気がします!

写真映えする猫グッズ:キャットタワー

キャットタワーは天井まであるもの、大きくて場所をとるものなど、爪とぎ以上に存在感がありますよね。

だから、ひじき宅ではシンプルなものにしました!


f:id:hiziki-noraneko:20231004223615j:image

f:id:hiziki-noraneko:20231004223619j:image

透明な半球のおかげで肉球やモフモフが見放題!

頂上から見下されている感じもたまりません💕

突っ張りのバネがすこし硬めですが、その分しっかり固定されていて安心です。

突っ張りタイプなので、賃貸でも使用可能です!

こちらのキャットツリーもかわいいですよね!

写真映えする猫グッズ:猫用ベッド

ひじきは主のヨギボー・ベッドを占拠しているので、、、。

ある意味ヨギボーはお勧めですが(笑)

f:id:hiziki-noraneko:20231004223821j:image

ちなみにひじきはMaxです。(なんと生意気な猫様だ…)

猫用のベッドで映えるおすすめはこちら!

こちらはインテリアになじみやすい北欧系の柄とハンモックタイプですごくかわいいです!

カバーが洗濯機で丸洗いできるのもうれしいポイントですよね!

そして、今一番欲しいのがこちら!

ネコさん用のお布団!これで一緒に寝たい…。という願望が強いです。

 

というわけで、今回はこのくらいにしておきます。

まだまだたくさんかわいいアイテムがありそうなので、第2弾もやりたいところですね!

かわいいアイテム見つけた方は、ぜひ教えてください☺