ひじきとネコ飼い🔰の成長

のんびりまったりな生活です

買ってよかった!猫さん激ハマり!お気に入りのおもちゃはこれ!

こんにちは!ひじき主です🐱

現在ひじきは約5か月、体重も2.5㎏前後になってきました!

だんだん猫っぽくなってきております。

うちに来たばかりの生後1か月頃はおもちゃの遊び方も知らずでした💦

今や遊びの達人、お気に入りのおもちゃをいくつかご紹介します!

1位:ダントツで大興奮!「LEDねこじゃらし」

f:id:hiziki-noraneko:20231001175337p:image

ひじきが唯一大興奮でクラッキングしているのがこれです。クラッキング顔笑

遊んでほしくて、このポインターを持っただけでクラッキングしてきます(笑)

ひじきが認識しているのかはわかりませんが、肉球・ネズミ・ハートなどLEDライトの模様も変えれるので人間の気分転換にもいいかも(?)

他にはこんなのも好きそうですね。

2位:持ち歩き率高め!「ブルー猫じゃらし」

f:id:hiziki-noraneko:20231001175238j:image

猫様は青色が認識しやすいとよく聞きますよね。

色が好きなのか、質感が好きなのか実際のところわかりませんが、「ブルー猫じゃらし」が持ち歩くほどお好きなようです。

柄を引きずりながらいろいろなところに持ち歩いております。↑運び屋ひじきです。

毛が抜けやすいところがちょっと掃除が大変ですが、ひじきのお気に入りなので壊れたらリピ予定です☺

↑こういうのも好きそうだな~と思ってます。

3位:家事中の味方!「電動猫じゃらし」

f:id:hiziki-noraneko:20231001175522j:image

ひじきはどこにでもついてくる「後追い猫さん」

かわいいんだけど、家事中は一人で遊んでいてほしい!

そんな時に、主の母が買ってきたのがコレでひじきがドはまりしたものです。

遊びすぎておもちゃの上で撃沈。

初級・中級・上級の動き方のパターンがあり、まだ小さかったひじきは初級~中級メイン。

上の円形のカシャカシャ音にもハマったようで家事中はずっと遊んでくれていました!

暑い夏につけっぱなしで外出してしまった際に、中心部がすごく熱くなっていたので、在宅中のみの使用がよさそうです!

番外編:永遠に眺めている「電動虫さん」

f:id:hiziki-noraneko:20231001175646j:image

Instagramでも動画を投稿したのですが、一番問い合わせの多いおもちゃです!

この動きにひじきもドはまりして、手も出すわけでもなく30分ほどずーーーーっと眺めているという謎の成果を発揮した虫さんたち(笑)

トリッキーな動きをしてどこかへいなくなってしまうので注意!

うちは、タイルカーペットなのでその上では動かず、プラ箱の中で虫さんたちを飼っています。

おわりに

今回はひじきのハマっているおもちゃの紹介でした!

みなさんの猫さまの好きなおもちゃ、おすすめなどがあればぜひ教えてください☺

また新しいおもちゃを見つけたら紹介します!

ではまた!ひじき主でした!